我が家の二人娘&ワタシ?!の目まぐるしい成長や何気ない日々の記録
| see PlugIn | |
日曜日の夜、
翌日、2年生の課外授業でバスと電車に自分で切符を購入し
乗車する体験をしよう!と言う授業が行われる予定でした。
学校からは”財布に紐などをつけて首からさげれるようにしてください”
とお便りをもらっていました。
なので黒ネコのふわふわの小銭入れ(私的にはgood)にひもを
つけて用意済みだったのだけど、
突然長女は「この財布もって行くわ」と雑誌の付録の
お札が入りそうなほどの長さのがま口財布をもってやって来ました!
私 「この財布、ひもがつけられへんで!」
長女 「先生がカバンに財布入れてきてもいいですって言ってた」
私 「カバンてハンドバッグとかやったら落とすかもしれんからポシェットかなぁ?でもポシェットなんて持ってないやんなぁ?」
長女 「うん。ないわ。でも、この財布持って行きたいねん!!」
私 「う~~~~ん」
.............................................
しばらく布山をじっと眺めながら、コーデュロイのはぎれとドットのコットンで
「作るか
」と。
ダダダーっとミシンを...
そして、がま口の財布をポシェットに入れてニコニコと
「まま~ありがとう~~~
」とほっぺにチュッと!!!
”あ~作ってよかったよかった♪”
私 「ちょっと見せて
」
とポシェットと財布をチェックすると...
「いや~ん、がま口がゆるゆるやんか~
これじゃ小銭が落ちるで~これはやめた方がいいわ。」
長女!絶句!!半泣き
さすがに可哀想でしかたがなかったので
いつもより優しめ?!に長女を説得。なかなか時間がかかったなぁぁぁ。
長女 「黒ネコのん持って行くわ...
」
私 「じゃあポシェットに黒ネコの入れて行く??」
.............................................
長女 「黒ネコのん首にかけて行くわ...
」
かなりの落ち込みに同情。

..................
そして当日、下校後
仕事に出ている私にTELをしてきた長女は
私の心配をよそにハイテンションで課外授業の話をしてくれました
超特急で作ったポシェットの出番は無し
ちょいと淋しい私...こっそり誰もいない部屋でななめ掛けしてしまいました
さすがにヒモが短くてキチキチだったけどね


翌日、2年生の課外授業でバスと電車に自分で切符を購入し
乗車する体験をしよう!と言う授業が行われる予定でした。
学校からは”財布に紐などをつけて首からさげれるようにしてください”
とお便りをもらっていました。
なので黒ネコのふわふわの小銭入れ(私的にはgood)にひもを
つけて用意済みだったのだけど、
突然長女は「この財布もって行くわ」と雑誌の付録の
お札が入りそうなほどの長さのがま口財布をもってやって来ました!
私 「この財布、ひもがつけられへんで!」
長女 「先生がカバンに財布入れてきてもいいですって言ってた」
私 「カバンてハンドバッグとかやったら落とすかもしれんからポシェットかなぁ?でもポシェットなんて持ってないやんなぁ?」
長女 「うん。ないわ。でも、この財布持って行きたいねん!!」
私 「う~~~~ん」
.............................................
しばらく布山をじっと眺めながら、コーデュロイのはぎれとドットのコットンで
「作るか
」と。ダダダーっとミシンを...
そして、がま口の財布をポシェットに入れてニコニコと
「まま~ありがとう~~~
」とほっぺにチュッと!!!”あ~作ってよかったよかった♪”
私 「ちょっと見せて
」とポシェットと財布をチェックすると...
「いや~ん、がま口がゆるゆるやんか~
これじゃ小銭が落ちるで~これはやめた方がいいわ。」長女!絶句!!半泣き

さすがに可哀想でしかたがなかったので
いつもより優しめ?!に長女を説得。なかなか時間がかかったなぁぁぁ。
長女 「黒ネコのん持って行くわ...
」 私 「じゃあポシェットに黒ネコの入れて行く??」
.............................................
長女 「黒ネコのん首にかけて行くわ...
」かなりの落ち込みに同情。
..................
そして当日、下校後
仕事に出ている私にTELをしてきた長女は
私の心配をよそにハイテンションで課外授業の話をしてくれました

超特急で作ったポシェットの出番は無し

ちょいと淋しい私...こっそり誰もいない部屋でななめ掛けしてしまいました

さすがにヒモが短くてキチキチだったけどね

PR
Comments
あらま
がんばったのにねぇ~。残念。
また違う機会に使ってくれるでしょう。
電車の旅は、うちの二年生も秋の社会見学でやりました。
普通はもらえないんだけど、特別にくれたよ。って、切符のおみやげ。
あ~、私も電車に乗って出かけたい。
また違う機会に使ってくれるでしょう。
電車の旅は、うちの二年生も秋の社会見学でやりました。
普通はもらえないんだけど、特別にくれたよ。って、切符のおみやげ。
あ~、私も電車に乗って出かけたい。
はっしいさん
そうなのよ~がんばったのよ~
ウチはなかったけど、切符のお土産はいいね
普段は車だから、たまに電車に乗って出かけるのってワクワクするよね♪独身時代は駅近の家に住んでいたから車より電車派だったけど今済んでるところは駅までバスに乗らなくてはいけないから、どうも面倒で...10年ここに住んでいるけど、いまだバス生活が億劫です
ウチはなかったけど、切符のお土産はいいね
普段は車だから、たまに電車に乗って出かけるのってワクワクするよね♪独身時代は駅近の家に住んでいたから車より電車派だったけど今済んでるところは駅までバスに乗らなくてはいけないから、どうも面倒で...10年ここに住んでいるけど、いまだバス生活が億劫です
無題
うちの学校もそれが秋の遠足でしたゎ。。行き先は石清水八幡宮。。ケーブルのっていったよ~☆
うちもバス生活…でもめったにのることないから、たまにのるといまだに緊張する~(**)小銭がないとあせるあせる。。
うちもバス生活…でもめったにのることないから、たまにのるといまだに緊張する~(**)小銭がないとあせるあせる。。
Add Comments
PlugIn
|
カレンダー
最新コメント
[09/30 rie]
[09/30 ma~mi☆]
[02/11 rie]
[02/09 xenopus]
[01/24 rie]
[01/24 はっしい]
[12/08 rie]
[12/08 rie]
[12/07 ma~mi☆]
[12/07 ma~mi☆]
プロフィール
HN:
rie
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1972/03/25
職業:
主婦
趣味:
handmade
自己紹介:
いつも気まま。
アクセス解析
|
最新トラックバック
|
カウンター
|
子供が小さいときなんかは「次降ります」ボタンを押さないように目を光らせてたわ。
だったんだけど、制服着て明らかに「中学生」なのに子供料金の切符を買った生徒が続出で、駅員さんにめちゃ注意されたらしい。
で出かける子がほとんどだし、小学生までは親が切符買うのが普通でしょう?だからかなあ。

男女10人近くいたかなぁ。学校のジャージ着てました
いまじゃ堅物の母よ